WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

10月20日 お休みを利用しておでかけ その2

大内宿までは国道4号線~那須塩原市国道400号~会津田島国道121号で向かってます。

(昨日アップした川の写真は塩原渓谷です)

途中道の駅に寄ったりしてAM9時前には到着(8時半だっけ?詳しい時間忘れてしまいました)

f:id:WANNDAFURUPAPA:20191021152517j:plain

トイレのある有料駐車場へ入れました。(離れた所にトイレ無しの無料駐車場もあるみたいです)

朝早くないと渋滞してしまうなどの情報もあったのでドキドキしましたがすんなりと到着できました~

 

f:id:WANNDAFURUPAPA:20191021153028j:plain

ココは厚着してカートで出発!古風建物はほぼお店で何かしか商売されてました。

f:id:WANNDAFURUPAPA:20191021153325j:plain

道の両脇に小さなお堀?水が流れてます。とっても綺麗な水でした!(^^)!

f:id:WANNDAFURUPAPA:20191021153647j:plain

坂道を上がっていきます。到着した時間帯は開店の準備のしてるお店が多かったです。

奥の建物の裏に展望できる場所があります。お店をリサーチしながら上に向かって歩きます。

f:id:WANNDAFURUPAPA:20191021154328j:plain

資料映像みたいな写真がとれました\(^o^)/

途中階段を上がるのでココを抱っこして・・カートは階段の側に置かせていただきました

写真撮った時間は人もまばらでしたが・・その後は観光バスで団体さんや自家用車がどんどん来ました~~

f:id:WANNDAFURUPAPA:20191021155311j:plain

ココ、鳥居の下で記念撮影

散策はこんな感じで2往復してしまいました(笑)

次はお目当てのねぎそばを・・

続きます。