WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

10月18日 定休日におでかけ その2

続き。

立木観音から道路挟んだ中禅寺湖の湖畔を短い距離ですがお散歩してきました。

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201020131621j:plain

www.tochigiji.or.jp

中禅寺湖には遊覧船があります。以前調べたらワン子OKなので立木観音乗り場から遊覧船に乗ろうと予定してたのですがまだ営業時間前でした。

次回期会があれば乗ろうと思います。

www.tochigiji.or.jp

遊覧船を諦めて中禅寺湖スカイラインという名の山道を車で走ります。

山の上にある半月山展望台をめざします。

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201020132515j:plain

湖畔で撮影した感じとあまりかわりませんが湖は上から見下ろせます。

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201020132747j:plain

www.tochigiji.or.jp

中禅寺湖スカイラインは行き止まりなので来た道を戻ります(笑)

渋滞が発生しました(>_<)

竜頭の滝という名所に行く車が多く駐車場がいっぱいになったのが原因のようです。

竜頭の滝には寄らずに戦場ヶ原を通り抜け湯元地区に向かいました。

www.tochigiji.or.jp

続きます。