WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

10月18日 定休日におでかけ その4

続き

湯元から群馬県に抜ける金精峠。雪が多く冬季は通行止めになってしまう道路です。

初めて走ってみました~

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201021134506j:plain

www.tochinavi.net

トンネルを抜けて群馬県側に入ります。

峠を途中まで下りると道沿いにあるのが丸沼高原。

ココとロープウェイにのってみたくて来てみました^^

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201021140855j:plain

ココの(ペット用)乗車券も購入しました。

 

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201021140659j:plain

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201021141049j:plain

ロープウェイにのるには蓋をしないといけないルールです。

www.marunuma.jp

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201021141253j:plain

想像よりも上に上がっていきます。

音と揺れでココはちょっと怖がっていました(>_<)

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201021141346j:plain

ここまで高く上がってくるとは思わなかったです。

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201021141530j:plain

ロープウェイ山頂駅下りた所。

前方に見える雪かぶってる山は日光白根山

www.marunuma.jp

前日が初冠雪だったんですね・・登山している方の装備が本格的でした。

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201021142145j:plain

反対側の景色。

足湯やカフェ。テラスもあります~

www.marunuma.jp

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201021142221j:plain

ココと記念撮影。お疲れ気味です^^

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201021142512j:plain

山頂駅近くの神社にお参り。

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201021142619j:plain

帰り道、取り締まりにあわないように無事帰れることを祈って(笑)

丸沼高原から関越自動車道沼田インターチェンジに向かいます。

続きます。