WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

私の初めての室内犬

こんにちは。
 
私はりん子が初めての室内犬です。
元々犬は好きだったのですが
犬は家の外で飼うもの・・・って偏見を持っていました。
 
確か、前々から家建てたら犬飼って!と妻と子供が言ってましたが
室内犬となると私は反対でした。
 
私は・・なんで室内?盗まれちゃうから?トイレどーすんの?等など
しかし妻は室内犬の経験があったので室内でも問題なく思ってたようです。
室内でないと死んでしまうみたいな事も言ってたと思います。
 
ダックスの暑さ寒さに弱く、適切な温度管理をしないと命が危険にさらされてしまう。
私にはそんな知識もなく、室内はとにかく反対でした。
 
数か月の間、欲しいとか反対とか言ってるうちに
新たにダックスを家族にされた方がいて、まだいるよ!と妻が紹介されたのです。
 
「とりあえず見てくるだけ」といい妻が行ってきました。
かなり気に入ったらしく前向きに返事してきたようです。
 
私には「もうこんなに可愛い子には二度と会えない」とか説得されましたが
室内犬を家族にする事、最後まで渋ってました。
 
体が弱いからもう少しお母さんワンちゃんと一緒にとの事、決めてから少し時間がかかりました。
赤ちゃんワン子が来るまで妻は名前を決めたり楽しそうでした。
 
準備万端で引き取ったその日・・
帰宅するとうちの中を歩いてるじゃないですか!!
とっても小さくて座布団の段差も越えられない・・一目で惚れてメロメロになっちゃいました~
 
その日一番喜んでいたのが私です。
 
今更ですが室内犬飼うことに反対してすみません。←たまーにほじくり返したように言われます。
 
室内犬いらっしゃる方、家族に反対とかされましたか?今は大丈夫ですか?
うちはとっても大丈夫です!!
 
イメージ 1
 
↑最近の写真です。くっついてくるととても幸せな気持ちになります。
 
反対してしまった事、りん子は全然わかってないハズ・・・
悟られないように今日も帰ったらアソボーね
 
 
↑ランキングに参加しました。もしよろしければ青文字をクリックしてください。
     私のプログのランクがあがります。