WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットのお守り 肉球バージョン!

先日行ってきた日光市の大室たかお(高龗)神社.さんでいただいたお守り。 犬OK(ペット同伴可)の神社さん。 可愛い肉球デザイン気に入りましたので遅ればせながらアップしちゃいます! うちは女の子2匹なので色がピンクだったのかな?ブルーも売ってました…

6月17日 日光へおでかけ 高龗神社. (たかおじんじゃ)で御祈祷

今日の一番の目的である高龗神社. (たかおじんじゃ)さんへ到着! チョコとココの健康祈願。 受付をし待ち時間にワンコ用の絵馬を・・絵に自信がないので妻に書いてもらいました。 チョコとココ 愛犬の健康祈願、建物には入れないので屋外に祭壇を用意して…

6月17日 日光へおでかけ 日光市内と日光だいや川公園

今朝起きたらチョコが元気で昨日の体調不良が嘘みたいでした。 天気は曇り、お仕事も定休日だったので急でしたが出かける事にしました。 昨夜ネットでみかけた病に効くという日光市の神社が気になって (ワン子達もお願いできる!犬用の絵馬があったりでなん…

6月16日 チョコの誕生日、ワンコ用ケーキと父の日ケーキ

昨夜はチョコの9歳になった誕生会をしました!って言っても「おめでとう」言ってケーキを食べただけですが 妻が用意してました! 犬用だそうです。購入先はホームセンターのペットコーナー。 一回じゃ多いので何日かに分けてチョコとココで食べます! チョコ…

6月16日 朝の散歩

天気が悪かったり、チョコの体調が良くなかったりで 今朝は久し振りにココとチョコをカートに乗せてお散歩行ってきました。 あと今日はチョコの誕生日です。9歳になりました! 夜はお祝いする予定ですw(妻がワンコ用のケーキを買いに行ってます)

中学生の職場体験 3日間終了

職場体験で受け入れてた中学生との3日間なんとか終了する事ができました。 私は配達などの外回りへ・・あまり接する事なく・・・ 中学生のお世話はお店番の妻に頼ってしまいました。 3日間通った中学生 Aさん、お疲れ様でした~! Bさんもお疲れ様。 実は、…

中学生の職場体験

チョコ、病院から帰ってきました。 元気いっぱいですが明日も点滴です。 まだまだ呼吸が荒いみたい。 あと・・今日はワン子達とは違う話題です。 今更ですが私は自営業で夫婦で小さなお店を営んでます。 地元の中学校からの依頼もあり中学生の職場体験を2名…

今朝のチョコ

今朝はチョコの咳がひどく朝から病院に行って点滴してます。 診察の結果は肺に水か血液が溜ってるらしい。 ここ最近は毎月のように呼吸が早くなり咳がひどかったので点滴してました。 チョコの持病は心臓肥大に、心臓の僧帽弁閉鎖不全症。 5月だけは調子良く…

ココのMRI結果

5月24日にキャミック埼玉さんでMRIを撮っていただいた診断結果。 このデータは診断当日に受け取ってます。 だいぶ日にちがたってしまいましたが・・ ココ(犬、チワワ)のMRI画像です。 水頭症の疑いがありMRIを撮ってもらいました。 主治医の先生から進行度…