WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

2013-01-01から1年間の記事一覧

お昼寝 ②

ぽかぽかしてて気持ちよさそうでした。 ↓この子はずっとへそ天でした。 ↓もう一枚 ↓やっと気が付いたか?? ココのブサ可愛い顔がたまらないですw https://dog.blogmura.com/dachs_miniature/ ←にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド https://dog.blogmur…

お昼寝

昨日です。うちに様子を見にいってみると・・ りんがヨタヨタと移動してます。 日向へ移動中・・ 寝る位置も決まりましたが・・・ココはビクともうごきませんw

口臭サプリ(デンタルバイオ)

りんの口臭がくさい。。 昨日どうぶつ病院へ行ったときに購入しました。 効果があればいいな・・・ https://dog.blogmura.com/dachs_miniature/ ←にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド https://dog.blogmura.com/chihuahua/ ←にほんブログ村 チワワ

どうぶつ病院へ行ってます。(シャンプー)

今朝、妻と一緒にりんとココを連れてどうぶつ病院へ行きました。 今日はシャンプーと爪切り、りんは+腰にレーザーをあててもらいます。 昼過ぎにお迎えの予定です。預けてきました。 ↓ココはお外が怖いらしく部屋から出ると別犬のようにおとなしくなってし…

今日からお留守番だよ②

私は早く帰って一緒にお留守番する予定です。 ↓今朝のリンちゃん。 ↓今朝のココちゃん。 お父さん帰るまで待っててね~ https://dog.blogmura.com/dachs_miniature/ ←にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド https://dog.blogmura.com/chihuahua/ ←にほん…

今日からお留守番だよ

台風また来てますね・・ 今日から4日間、高校生の長男は沖縄へ修学旅行。 今朝は6時半ごろに家を出発しました。 天気図を見ると直撃はしないような・・ 飛行機大は丈夫かな??と思いながらANAだそうなので心配なさそうです。無事に行ってきてね。 で・…

まろの命日でした。

10月13日、まろが亡くなって今日で一年。 もう一年経ったんだ、 去年の今日がまだ数ヶ月前の出来事みたいに思えてしまう。12カ月、とっても早かった。 天国のまろへ、私達家族をいつも見守ってくれてありがとう。 そんな思いで家族全員手を合わせました。 し…

トヨタナビ「NSZT-W60」地図を自力で更新?

家族で出かける為に所有してるワゴン車。 トヨタの車で納車になってから2年がすぎてナビの地図が古くなってきました。 装着しているナビはデイーラーオプションの「NSZT-W60」って機種。SDナビです。 ディーラーさんで新しいSDを買ってしまえば…

昨日、りんがしばらく歩けなくなってしまい、焦りました。

久しぶりの更新です。 昨夜、私がリンを抱っこしてました。腕から降ろしたら後ろ脚が動かずコケてしまい歩けなくなってしまいました。 もともと腰が弱く、普段から後ろ脚がヨタヨタしてました。 私達家族も「何れか歩けなくなる時が来る」と覚悟はしてました…

ココ、7種ワクチン接種

午前中どうぶつ病院へ行きました。 ↓妻が連れていきました。出発前の車内です。(車のガラスに外の景色が反射してしまいました><) ココは7種ワクチン、リンはシャンプーと腰の電気治療。 動物病院の先生が言ってました・・・ダックスは副作用が出やすい…

ペットボトルのキャップ

今日はワン子抜きで書いてみます。 取引先の企業さん(うちの仕事の元請けさん)からお誘いを受けてペットボトルのキャップを集めています。 ゴミで捨ててしまう前に分別してとっておきます。 私の家庭や仕事場ではなかなか集まりません。 知り合いの車屋さ…

人が集まると楽しいみたい

先日、妻がコストコに行く為一旦我が家に親戚が集まり買い物に行ってきました。 私は仕事です。 以前に「コストコ」のお土産ででっかいピザをいただきました。 会員さんじゃないと入れない(買い物できない)お店みたいです。 親戚に会員がいて計3人で群馬…

やっぱり家の外は嫌いみたい…(散歩失敗)

昨日は 7時頃帰れました。 まだ明るかったのでリンとココを連れて 散歩に行こうと試みてみました。 ↓まずはリンです。 玄関のタイルから動こうとしません… ↓すぐに部屋に戻ろうとします。 ↓ココも同じく… ↑タイルにへばりついた様に動きません。 家に人が来…

りんの故郷

今日の午前中、りんが生まれたお家に行ってきました。 同じ真岡市内なのですが家から車で20分くらいかかります。 私が以前自営業って事はお伝えしたと思いますが 先週「りん」の生家のご夫婦さんから お客様をご紹介していただきお礼を兼ねて、りんを連れ…

虫避け設置

暑い日が多くなってきました。 朝、雨が降ってなければ窓を開けて空気の入れ替えをします。 網戸にするのですが、何となく虫避けが欲しくて窓の外に設置しました。 ↑用意したモノはこれ。何となく犬のスヌーピーの物を購入してしまいました。 ↑プランターの…

プロキュアのお試しを注文しました。

先日、妻が「mahalo」さんのブログを拝見させていただき気になって取り寄せました。 ココに気になる事(便の臭い)があるのでココに与える予定です↓ りんは臭くない(便)ので与えなくても大丈夫そうです↓ ココは今お腹が緩く病院から薬をもらってます。プロ…

ココ(チワワ)の笑顔

先日、妻の親戚が泊まりに来ました。 ココは可愛がってもらえるのを覚えてます。 もちろんリンも可愛がってもらえるのは覚えてますが意外とマイペースです。 ↓ココの笑顔(その1) ↓(その2) ↓(その3)その夜は一晩中こんな感じであそぼ!あそぼ!で朝…

お留守番の子達へお土産

昨日仕事で走ってる途中、焼きいも¥100の看板を見つけてしまいUターンして買ってきました。 場所は宇都宮大学の東側の細い道を入っていった辺り。↑道路際でこんな感じで販売してました。 よく見ると「まるでスイーツ」などと書かれてましたが・・・価格…

ココの悪戯

コタツの脚、いつもコタツ掛けがかかってるので気が付きませんでしたが・・ ↓気が付いたらこんなになってました ↑何者かがかじって傷跡ができてます。 (黒マジックで塗っちゃおうかな・・一応簡素な補修予定です。) この傷の大きさと口の大きさを見ると・…

最近のおはよー!

朝、一番早く起きるのが妻、部活をやっている長男のお弁当を作るのでとてつもなく早いです。 次が長男、5時とか5時半頃が多いみたいです。 最後に私、私が起きる頃ワン子達は二度寝してました。 ↓まずはりんちゃん、こんなかんじ(コタツの中から顔だけ出し…

4月3日りんの誕生日

昨日、4月3日りんが10歳になりました!! 体の弱かったりんが10歳の誕生日を迎る事ができてとっても嬉しかったです。 ↓御祝いに用意した豪華?なプレゼントです!(人間用で代用です) ↓何かもらえそうな空気を読み取ってます。でも自分の誕生日でもら…

2年待って屋根修理

3月15日と16日の二日間、瓦業者さんが来てくれました。 震災で壊れた自宅の屋根修理、 かなり混んでると言われましたが2年待ちでした。 今回は屋根のみです。 内壁もヒビ入ってますが費用の関係でまだ先になりそうです。内装修理はまだ頼んでいません…

3月5日。ココのお誕生日でした。

3月5日、ココちゃんのお誕生日でした。 (ブログの更新が遅くなってしまっただけで、忘れてた訳ではありませんよ~) 満1歳!になりました ↑妻が「スマホ」で加工してくれた写真です。 この日は私の仕事が遅くなってしまい、家にあった苺一粒でお祝いしま…

最寄駅

私の住んでる地域からいちばん近い駅、真岡鉄道の真岡駅です。(駅舎の写真撮るの忘れました) 近くを通りかかったのですが、平日なのに煙が出てました。 土日は蒸気機関車(SL)が運行されてます。←(見に行ったり乗車するとき。鉄道会社さんやHPで確認…

備えました。

日付が変わってしまいましたが、 今日の昼間、緊急地震速報(エリアメール) が届き少し焦りました。 私のいる地域はあまり揺れなかったみたいです。 私は車を運転していて気がつきませんでした。 自宅では大震災後、多少の備蓄をしてましたが 緊急でないの…

身だしなみグッズ

「涙やけ」・・ココがうちにくるまであまり気にしなかった言葉です。 ココは目がおっきくて涙目、まして目元の毛が黒と白 黒い毛はあまりめだたないが白い毛の部分は・・・ まめに拭いてはいるのですが、、すぐに汚れてしまいます ↑目元拭き拭きしてる時は…

今食べてるごはんの種類

↑りんちゃん用のごはんです。 ↓ココちゃん用のごはん。 ごはんというか・・・ホントは「エサ」っていうのが正しいのでしょうが、 私、なかなか「エサ」って言いづらくて・・「ごはん」って言ってしまいます。 https://dog.blogmura.com/dachs_miniature/ ←…

服を頂戴しました。

先日、「ココちゃんへ着せてあげて」と服をもらいました。 男の子みたいだけど捨てちゃうのもったいないから・・との事でした。 ↓ハーレーダビットソンってロゴ入りです。 私はオートバイの事は全然わかりませんが、 ハーレーって聞くと大きくてアメリカ製…

りんの肉球プヨプヨ!

昨夜、私がりんを抱っこしてたらちょっとかわいい写真が撮れたので公開させてください。撮影者は妻です。 お外が嫌いなのでほとんどアスファルトを歩いてないです。 肉球は前足後足ともにプヨプヨに柔らかいです。 ↓珍しくカメラ目線 肉球が一緒に写ってる…

今朝

ココちゃんはりんちゃんの尻尾が大好きです りんが歩いてます。ここが背後から近ずき・・・ ここがりんのシッポを「ガッシ!」と噛みつきりんは前に進めません ↑列車が連結したみたいです。(画像わかりずらくてすみません) 最近この状態が多いです。 りん…