WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

お留守番の子達へお土産

昨日仕事で走ってる途中、焼きいも¥100の看板を見つけてしまいUターンして買ってきました。
 
イメージ 1
     場所は宇都宮大学の東側の細い道を入っていった辺り。↑道路際でこんな感じで販売してました。
     よく見ると「まるでスイーツ」などと書かれてましたが・・・価格が気になってしまい・・
     焼きイモって¥100だったけ?って・・多分安いんだろうなと思いながらの購入です。
     あとで気が付きましたが「¥100より」ってなってました。
 
イメージ 2
↑輸送に時間がかかってしまい形が崩れてしまいました。
で・・早速試食。ホントにスイーツのような美味しさです。
焼きイモはホクホクでは無く、甘さが溶け出したような感じでトロトロでした。
こんなに甘い焼きイモで感動するとは自分でも思わなかったです。
正直¥100の焼きイモだったので「スイーツみたい」なんて大げさだと思いましたが
嘘じゃなかったです。味覚の問題なので個人差はあると思いますが・・私は満足です。
 
↓少量ですがお留守番のりんとココにも食べてもらいました。
イメージ 3
↑食後です。ちょとふてぶてしいですが満足そうです。
 
イメージ 4
↑食後です。ココはもっと頂戴ってしつこいです。
 
結局ワン子達に買った焼きイモがとっても美味しくて自分でハマってしまいそうです。