WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

2020-01-01から1年間の記事一覧

11月22日 栃木県大田原市御殿山公園 紅葉まつりのライトアップに行ってきました。その2

続き 園内を進むとライトアップが始まりました。 ココもスリングから出てお散歩\(^o^)/ 匂い嗅ぎが忙しくてなかなか進まない(笑) 紅葉は終わりかけでしたが何組か来ていた方はいらっしゃいました。 すでに散ってしまった木もありもうすぐ冬の気配を感じ…

11月22日 栃木県大田原市御殿山公園 紅葉まつりのライトアップに行ってきました。その1

栃木県大田原市にある御殿山公園で開催していた紅葉まつりに行ってきました~ 期間中は夕方からライトアップされてるのと事で家族全員とココを連れて出発です! 今日もおでかけするのが分かると嬉しそうに喜ぶココ\(^o^)/ 公園のおとなりが小学校です。到…

11月20日「Let’s be friends!~平和と友情のあかりを灯(とも)せ~」を見に栃木市の巴波川へ  空振り(>_<)

先日仕事で行った栃木市。帰りにどら焼き買いに街に入ったら川に提灯が飾ってありました。 (写真撮ってなかったんで画像無いです) 何だろと思い調べてみると 「Let’s be friends! ~平和と友情のあかりを灯(とも)せ~」 留学生との国際交流のイベントみ…

10月18日 定休日におでかけ その5 ラスト

続き。 丸沼高原までは予定してました。 その後の行動はノープラン、下調べもしてなかったんです(笑) 関越道、沼田インターチェンジへ向かう途中の事です。 田舎の山道からいきなり観光地な雰囲気が・・ 「吹割の滝」と案内板。なんか名前は聞いたことある…

10月18日 定休日におでかけ その4

続き 湯元から群馬県に抜ける金精峠。雪が多く冬季は通行止めになってしまう道路です。 初めて走ってみました~ www.tochinavi.net トンネルを抜けて群馬県側に入ります。 峠を途中まで下りると道沿いにあるのが丸沼高原。 ココとロープウェイにのってみたく…

10月18日 定休日におでかけ その3

続き。 日光市湯元という温泉町に到着です。 湯元には湯ノ湖という湖があります。 以前真冬に花火を見にきました^^ 湯ノ湖、紅葉の様子です。 遊歩道をカートを使って進みます。 カートで進めるのはほんの週百メートルでした(笑) 記念撮影!湯ノ湖と男体…

10月18日 定休日におでかけ その2

続き。 立木観音から道路挟んだ中禅寺湖の湖畔を短い距離ですがお散歩してきました。 www.tochigiji.or.jp 中禅寺湖には遊覧船があります。以前調べたらワン子OKなので立木観音乗り場から遊覧船に乗ろうと予定してたのですがまだ営業時間前でした。 次回期…

10月18日 定休日におでかけ その1

3か月ぶりのお休みのです。 どこ行こうか迷いましたが行ってきたのでブログ更新します。 空いてればいいなぁなどと甘い考えと山沿いが紅葉始まったらしいと情報があったので 朝6時、(魅力度ランキングワースト1になってしまった栃木県)日光に向かって出…

7月19日 定休日におでかけ その4 日光輪王寺 日光東照宮 ラスト

到着したのは輪王寺有料駐車場。 上り坂を歩いてすぐに輪王寺到着です。 ココも一緒にお参りw www.rinnoji.or.jp 輪王寺のお隣が日光東照宮! 参道です。かなり人が少ないです。 ちょっと進んだ辺りから振り返るとこんな感じでした。 www.toshogu.jp 鳥居を…

7月19日 定休日におでかけ その4 日光パーキング

古峯神社から日光方面に向かいました。 栃木県の「県民一家族一旅行」キャンペーンの一環で この日は日光宇都宮道路(日光道)が無料です。 今市インターから日光方面へ、途中にある日光パーキングによってみました~ www.tochigiji.or.jp ココ、パーキング…

7月19日 定休日におでかけ その3 鹿沼市古峯神社 御朱印 古峰園

神社の敷地内にある古峯園に入ります。 大人一人300円の入園料がかかります。 庭園って感じです。 鯉は餌がもらえると思って寄ってきます。 餌は入り口で売ってたのですが私達は買ってこなかったので鯉の方々は空振りです。 ココもしtかり歩きましたよ^…

7月19日 定休日におでかけ その2 鹿沼市 古峯ヶ原 古峰神社

鹿沼市郊外の古峯神社へ (古峰じゃなくて古峯でした) 6キロ手前にある巨大な鳥居 古峯神社に到着で~す 新緑と綺麗な水が流れてる川を渡っていきます。 天狗様信仰の神社です。 理由は分かりませんが鳥居は多いです(笑) 階段を上り社務所へ ココが入れ…

7月19日 定休日におでかけ その1 鹿沼市 まちの駅 米山そば

7月の定休日、19日に妻とココをつれておでかけしてきました。 個人的には群馬県に水沢うどんを食べるか買うか行きたかったのですが まだまだコロナの影響もあり県をまたいでの移動は自粛する事にしました。 今回は鹿沼市の特産物である蕎麦を買う事、 鹿沼市…

6月21日 定休日におでかけ ラスト

唐沢山神社から佐野市にあるフルーツ街道に向かう事にしました。 去年う足利市に行った時に佐野市のフルーツ街道で桃を購入したのを思い出したのです。 途中道の駅を発見!「どまんなかたぬま」INしてみました。 道の駅どまんなかたぬま domannaka.co.jp 道…

6月21日 定休日におでかけ その3

続きです。 社務所の先にある展望台で記念撮影。 多分ライブカメラに思いっきり映っていたはず(笑) その足元近くにはココに似た模様の猫が・・・ 事もあろうかココがソロリソロリ・・近寄っていきます(?_?) くっついて匂い嗅ぎ始めました(>_<) 最初猫は動…

6月21日 定休日におでかけ その2

続き 駐車場から少し進んだ所に広場があります。 大勢のお猫様?がお出迎え? 進んで行きますよ~ ココは匂い嗅ぎながらゆっくり前進・・ 手水舎。本殿の手前にある社務所の近くにあります。 初めて見ました!! アジサイが大量に浮かべてあり季節感満載でし…

6月21日 定休日におでかけ その1

今日は月に1回の定休日。 県外にも移動していい事になりましたが今回は県内にしました~ 妻とココを連れて朝8時に出発! 今回はシートの上に空き箱をのせてからドライブベットを置いてみました! 窓から景色が良く見えるようになりました~ (チロクマさんの…

苦手だったお散歩の克服とサマーカット

数年前までお散歩嫌いだったココ。 お散歩大好きなチョコが我が家に来て少しずつ誘きられるように・・ やっとココが犬らしく(笑)お散歩好きになってきました。 何年かかった事やら(>_<) ↑苦手だった側溝の上も普通に歩けるようになりました~ お散歩終了し…

2020年 6月6日 

今日はチョコが虹の橋🌈へ転居してから1年がたちました。 見守ってくれてんのかなぁ~ 虹の橋でお友達いっぱいいてお遊びに夢中で忘れられてないかが心配です。 とうちゃんとのキスシーン。 いつかは虹の橋に迎えに行くからね・・ また会える事を願って、大好…

5月17日 お散歩

今日は待ちに待った月1の定休日。 と言っても久しぶりに受注があり私は午後からお仕事。 なので朝から市内のバラ園のある公園に行ってみました~ ココは遊びに行けるのが分かったらしく楽しみにしているお顔^^ 外出嫌いだったココがこうやって窓から外見…

4月19日 お買い物とお散歩

4月19日、月に1回の定休日。しかし外出自粛中・・・ 規制外の買い物と散歩を少しだけ行く事にしました。 久ぶりに車に乗ってお散歩。ココ、凄く嬉しそうでした! 以前チョコと一緒に来てかき氷を食べた公園。 散歩はOKでしたがお店や施設は一切営業していま…

4月16日 朝の散歩

今朝も天気良かったので仕事前に近所を散歩してきました。 八重桜、蕾が膨らんできましたよ~ 先日に続き箱乗りのココ。相当お散歩が楽しいらしい^^ 咲いたら綺麗なんですよ・・ 綺麗に咲いたら紹介するつもりでしたが 先ほど緊急事態宣言が全国に発動され…

4月14日 朝の散歩

昨夜は雨が降って風も強く吹いても散々な天気でしたが 今日は晴天、気温も低くなくちょうどいい感じのお天気です。 最近はお散歩が大好きになってきたココ。 お散歩嫌いの以前とはの大違い(^_-)-☆ 早速お散歩へ出発♪ 近所の公園。枝垂桜が満開でした~ この…

3月22日 夜桜とお散歩

3月22日 お彼岸のお仕事がひと段落。 桜が咲き始めてきていつも桜見に行く公園には提灯が吊るしてありました~ 仕事終わってから妻とココを連れて車で出発! ↑ココちん久々のおでかけでテンション(^^♪ ↑桜はまだ咲き始め。。。人が少ないのは ↑無理やり?な…

3月5日 ココ8歳のお誕生日

3月5日 ココが8歳のお誕生日を迎える事ができました^^ ホームセンターのペットコーナーでお祝のケーキを購入してきました~ 多いので3分の1位かな・・ 普段ココはあまりお皿を舐めないのですが昨日はよ~く最後までお皿を舐めてました(笑) ココには申し…

3月3日 お昼のお散歩

だんだん天気が良くなりお昼頃にはポカポカ陽気になってきました~ ちょっと時間があったので家の近所をカートでお散歩。 お日様の陽をあびるべく裸族で行ってきましたよ~ 妻が散歩行くまでまだ時間がかかりそう・・ もう少し父ちゃんとだけでお散歩が続き…

2月10日 午後の散歩

仕事の空き時間を利用して 午後ココを連れてカートでお散歩に行ってきました。家の近所を少しだけ 今朝は寒かったです・・ 朝から太陽は出てたのですがやっとお昼頃になって気温があがってきました~ お散歩嫌いだったのが信じられないくらいに喜んでお散歩…

2月4日 お散歩とシャンプー

今朝は陽が射しては暖かそうだったのでカートでお散歩へ なかなか正面向かなくて横顔ばっかり・・ココはカメラ嫌いみたい(@_@) 一旦家に戻り車で動物病院にシャンプーしに行きました~ トラックなので景色が良く見えるみたい お迎えは妻がエルグランドで病院…

1月19日 休日

昨日はお店の定休日。お正月ぶりのお休みです。 朝おきたら首~肩~~背中がカユクてカユクて・・ 中年になってアトピー発症かと思いました・・ 近所のドラッグストアへ行って一番効きそうな塗り薬を購入 塗ったらちょっと治まってきましたぁ~ 落ち着いてき…

1月9日 朝のお散歩

今朝の気温はマイナスではなかったみたいで車の窓も凍ってなく お天気も良く1月なのに比較的暖かく感じました。 久しぶりにココをカートに乗せて近くの公園に行ってきました^^ 妻が体調不良でなかなかお散歩に行ける時間が無かったんです・・ 時間があって…