WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

10月18日 定休日におでかけ その1

3か月ぶりのお休みのです。

どこ行こうか迷いましたが行ってきたのでブログ更新します。

空いてればいいなぁなどと甘い考えと山沿いが紅葉始まったらしいと情報があったので

朝6時、(魅力度ランキングワースト1になってしまった栃木県)日光に向かって出発です。

前回は東照宮まで行ってたので今回はもっと山奥の地域です。

日光宇都宮道路の終点清滝インターからいろは坂

この時点で走ってる車は多かったです。(ワースト1なのに!?)

(画像取り忘れました~笑)

www.tochigiji.or.jp

 

いろは坂を上りきってから

まず向かったのが華厳ノ滝。(けごんのたき)

上流にある中禅寺湖から水が流れてます。

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201019155102j:plain

久ぶりに見てきました~

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201019155240j:plain

上の展望台まではココ(ワン子)も一緒に行けます。

記念撮影(笑)外気温は5度か6度くらいだったと思います。

www.tochigiji.or.jp

華厳ノ滝駐車場からみた男体山

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201019161004j:plain

山頂が白く雪被ってました。

後から知ったのですがこの日が初冠雪だったそうです\(◎o◎)/

www.tochigiji.or.jp

 

次は近くの中禅寺立木観音へ向かいました。

葬儀や法事はやらない「お願い事専門」のお寺です^^

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201019162215j:plain

こちらのお寺も犬連れて入場できます。

ワン子は無料でしたヽ(^o^)丿

階段があるのでカートは無理です。

ココはスリングで^^

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201019162433j:plain

お寺の中は撮影禁止だったので外に出てから記念撮影(笑)

www.tochigiji.or.jp

続きます。