WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月18日 定休日におでかけ その5 ラスト

続き。 丸沼高原までは予定してました。 その後の行動はノープラン、下調べもしてなかったんです(笑) 関越道、沼田インターチェンジへ向かう途中の事です。 田舎の山道からいきなり観光地な雰囲気が・・ 「吹割の滝」と案内板。なんか名前は聞いたことある…

10月18日 定休日におでかけ その4

続き 湯元から群馬県に抜ける金精峠。雪が多く冬季は通行止めになってしまう道路です。 初めて走ってみました~ www.tochinavi.net トンネルを抜けて群馬県側に入ります。 峠を途中まで下りると道沿いにあるのが丸沼高原。 ココとロープウェイにのってみたく…

10月18日 定休日におでかけ その3

続き。 日光市湯元という温泉町に到着です。 湯元には湯ノ湖という湖があります。 以前真冬に花火を見にきました^^ 湯ノ湖、紅葉の様子です。 遊歩道をカートを使って進みます。 カートで進めるのはほんの週百メートルでした(笑) 記念撮影!湯ノ湖と男体…

10月18日 定休日におでかけ その2

続き。 立木観音から道路挟んだ中禅寺湖の湖畔を短い距離ですがお散歩してきました。 www.tochigiji.or.jp 中禅寺湖には遊覧船があります。以前調べたらワン子OKなので立木観音乗り場から遊覧船に乗ろうと予定してたのですがまだ営業時間前でした。 次回期…

10月18日 定休日におでかけ その1

3か月ぶりのお休みのです。 どこ行こうか迷いましたが行ってきたのでブログ更新します。 空いてればいいなぁなどと甘い考えと山沿いが紅葉始まったらしいと情報があったので 朝6時、(魅力度ランキングワースト1になってしまった栃木県)日光に向かって出…