WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

2021-01-01から1年間の記事一覧

ライトアップ紅葉 益子町圓通寺へ

11月23日、お仕事終わってから益子町にある圓通寺に紅葉を見に行ってきました。 ライトアップしてると聞いて行ってきました~ 鐘を鳴らしてお願い事してきました~ ココが妻のスリング、すずは私のスリングの中でした(笑) ワン子OKです。(ワンちゃんのおト…

11月21日 久しぶりにブログ更新とお散歩 その2

つづき すず少しだけ歩いてみました~ お外歩くのは得意じゃないかも?? ココはグイグイ歩きました~ ココとすずがマンホールをクン活したり(笑) わんぱく公園を南側まで進み道路を渡ります 一般道から入れる道の駅と一体の高速道路パーキングに寄ってみま…

11月21日 久しぶりにブログ更新とお散歩 その1

なかなかお出かけできる時間がなく近所のお散歩ですごしていたココとすず。 今日は壬生町にあるわんぱく公園に行ってきました~ ココもすずも嬉しそうな感じで出発 わんぱく公園は冬の花に植え替えられてました 続く https://dog.blogmura.com/chihuahua/ ←…

9月28日 朝の散歩 その2

芝生を求めて進みます。すず、初芝生^^ ここの公園は芝生にワン子入ってOKです!芝生匂い嗅いだりして少し歩きました^^ 芝生は夜露で濡れていてビッチョリ濡れちゃいました・・ すずは自宅で妻がシャンプー。ココは動物病院にシャンプーしに行きました…

9月28日 朝の散歩 その1

仕事前、久ぶりに車に乗って公園にお散歩行ってきました~ (ブログの更新も久しぶり(笑)この公園にすず連れてきたのは初めてかな^^到着するとココはカート すずはスリングに入って ココと入れ替わりカートに乗ったり 続きます。

8月19日 朝の散歩

昨日のお散歩です。 暑かったり雨降ってたりでなかなか行けなかった朝のお散歩 自宅周辺ですが久しぶりに行ってきました。 まずはココ ココはカートですずはスリングで 二人とも嬉しそうでしたhttps://dog.blogmura.com/chihuahua/ ←にほんブログ村 チワワ …

6月26日 夜の散歩

昨日は私の実家に用があり ココとすずと妻を連れて仕事終わってから行って来ました 途中宇都宮城址公園で休憩、お散歩してきました 芝生の中はペットNGと看板がありました ココは歩いて匂いも嗅いで すずは地面ほとんど歩かない ライトアップされてました✨ w…

6月20日 定休日にお出かけ🎵その4 ラスト

続きふくろうロードから戻り社務所を通りすぎるともう一つの階段があります。 階段を上がると黄金のフクロウ 栃木側です 私は知らなかったのです 宝くじの当選祈願で有名だという事を… 宝くじ買ってくればよかった 宝くじは買ってなかったけど たくさん願い…

6月20日 定休日にお出かけ🎵その3

続き神社に参拝し階段を降りたあと 紫陽花を見に(ふくろうロード)脇道に入ります。 栃木側ですよ~ アジサイとあっちこっちにフクロウの置物がありました(◎_◎;) 福ふくろう、ココとすずもナデナデしてご利益をお願いしてきました~ アジサイ見るにはちょっと…

6月20日 定休日にお出かけ🎵その2

続き向かった先は栃木と茨城の県境にあるフクロウ神社 「鷲子山上神社 とりのこさんしょうじんじゃ」 不苦労という素敵な言い回しに釣られて行って参りましたwwww.torinokosan.comこれから紫陽花が見頃です栃木県那須烏山市を抜け進みます。 ココとすずはス…

6月20日朝からいただき物と定休日にお出かけ🎵その1

今朝は近所のラーメン屋さんから父の日のお祝いにとお赤飯いただきました 身内じゃないですよ☺️ ラーメン屋さんのお赤飯、夕飯にいただきました✨今日お出かけしてきました~ 定休日ですが午前中は予約のお仕事があり午後から出発です。 ココとすず、久しぶり…

6月13日 朝の散歩と最近のすず

今朝お散歩に行く姿 ココはいつも通りでいい子です^^ 歩き始めると・・スリングから身を乗り出す(笑) すずはお散歩中もなかなか落ち着きがない 保護団体リアンさんからすずがうちに来て3か月目です 2ヶ月過ぎたあたりから吠えるようになりました すずの声…

6月6日 チョコ、あれから2年がたちました

チョコがお空に上がって2年がたちました。 チョコは 2014年5月里親募集サイトでめぐりあったワン子 その時募集サイトに載っていた画像 コピー画像がうちのパソコンに残ってた! この写真みて応募したんだよね~ 一人っ子から我が家にきて3姉妹^^ 最初は戸…

5月16日 定休日にお出かけ🎵 ラスト

続きわんぱく公園から次に向かったのが 壬生町にあるストロベリーガーデンロイヤルさん。 以前から気になっていたロイヤルクイーンというイチゴを栽培している生産者さん。 大きな看板はないです。周りにはハウスがあります。名前は聞いたことあったが食べた…

5月16日 定休日にお出かけ🎵 その3

続きです。 公園でおやつタイム ↑チョコも一緒 お花畑で記念撮影 今年は桜を見に行けなかったので代わりに草花 公園を一周したら満足したかな~✌️この後はお買い物にいきました✨続きます。www.park-tochigi.com https://dog.blogmura.com/chihuahua/ ←にほん…

5月16日 定休日にお出かけ🎵 その2

到着したのは壬生町にある県営わんぱく公園 県営公園をハシゴで2件目(笑)ココ凄く嬉しそう^^ すずもカートに乗ってみたり ココと一緒に乗ってみたり バラとギガンジューム。ネギボウズみたいなお花がギガンジュームwこっちの青い花はデルフィニウムw すず…

5月16日 定休日にお出かけ🎵 その1

定休日に妻とココとすずを連れてお出かけ。 お散歩とお買い物がメインですまずはガソリンスタンドへ… 残り1メモリしか入ってなくてほぼ空っぽ(笑) ココの後ろ姿。 いただいたプチへヴンさんのお洋服 キラキラしてココの女子力がアップしたみたい❕すずは初め…

素敵なプレゼントいただきました‼️

いつもブログでお世話になってるチロクマさんからすずをお迎えしたお祝いにいただきました。 プチへヴンさんのお洋服‼️ すずにピッタリ! ココもピッタリ! 二人そろって(笑)とっても女子力が高いお洋服♬ おでかけ行く時に着用させていただきます!フリフリ…

4月11日 ココとすず懇親会?を兼ねてお散歩

今朝自宅から一つ先の公園に行ってきました~ 久しぶりに一緒にカートIN!到着後ココは徒歩でw すずは初散歩。歩けませんでした~ お外楽しいから少しずつ慣れていこうね(笑)帰宅後、昨日より距離が近くなったよ! 仲良しにはまだまだだけど ゆっくり見守っ…

ココ&すず   すずってチワックス<お猿?

昨日ですずが来て10日たちました(*^_^*) 始めは距離を保っていたココ。 だいぶ距離が縮まってきた感じで嬉しくなりました~ 昨日の昼間妻が撮った写真w ココとすずが一緒に日向ぼっこしながら外見てます(笑) すずは背中が湾曲してるんです・・ お座りこうな…

3月24日 新しい家族が増えました~

以前埼玉県で犬の保護活動している団体さん(リアンさん) 気に入った子がいたので応募して面談に行ってたんです。 24日我が家にやってきました~ チワックス?名前は「すず」 保護犬なので正式な血統は不明。 「すず」リアンさんで呼ばれてた名前をそのまま…

3月11日 お散歩 春の足音

本日午後、お散歩に行きました~ 暖かかったのでココは裸で^^ 梅が咲き始めていました。 先週あたりから咲き始めていて満開なのかな~ 春はすぐそこまで来てる感じがしました(*^_^*) 去年の今頃はマスクが無くて朝から並んでた人が多かったり トイレットペ…

ココ9歳

3月5日、ココが9才のお誕生日でした~ お祝いのペット用ケーキとディナー?で満足そうでした~ (ケーキは4分の1にカットしましたよ~) これからもよろしくお願いします! https://dog.blogmura.com/chihuahua/ ←にほんブログ村 チワワ

2月21日 小春日和 日光だいや川公園へ

今日は月一回の定休日。 そろそろどこかにお出かけしたいな~と思っていたのに 日光市内に納品の受注をしてしまいました・・ 納品は一瞬で終わってしまうので妻とココを一緒に連れて行き 納品が終わったらお散歩する事にしました(笑)仕事用の車で出発で~す…

今年もよろしくお願いいたします。 1月20日お散歩

あけましておめでとうございます。 いつもなら正月に出かけた記事とかあるのですが 今年のお正月はどこにもいかず家でおとなしくしてました・・ 17日の定休日に出かけようかと思っていたら 住んでる地域が緊急事態宣言に該当してしまいまして またまたステイ…