WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最寄駅

私の住んでる地域からいちばん近い駅、真岡鉄道の真岡駅です。(駅舎の写真撮るの忘れました) 近くを通りかかったのですが、平日なのに煙が出てました。 土日は蒸気機関車(SL)が運行されてます。←(見に行ったり乗車するとき。鉄道会社さんやHPで確認…

備えました。

日付が変わってしまいましたが、 今日の昼間、緊急地震速報(エリアメール) が届き少し焦りました。 私のいる地域はあまり揺れなかったみたいです。 私は車を運転していて気がつきませんでした。 自宅では大震災後、多少の備蓄をしてましたが 緊急でないの…

身だしなみグッズ

「涙やけ」・・ココがうちにくるまであまり気にしなかった言葉です。 ココは目がおっきくて涙目、まして目元の毛が黒と白 黒い毛はあまりめだたないが白い毛の部分は・・・ まめに拭いてはいるのですが、、すぐに汚れてしまいます ↑目元拭き拭きしてる時は…

今食べてるごはんの種類

↑りんちゃん用のごはんです。 ↓ココちゃん用のごはん。 ごはんというか・・・ホントは「エサ」っていうのが正しいのでしょうが、 私、なかなか「エサ」って言いづらくて・・「ごはん」って言ってしまいます。 https://dog.blogmura.com/dachs_miniature/ ←…

服を頂戴しました。

先日、「ココちゃんへ着せてあげて」と服をもらいました。 男の子みたいだけど捨てちゃうのもったいないから・・との事でした。 ↓ハーレーダビットソンってロゴ入りです。 私はオートバイの事は全然わかりませんが、 ハーレーって聞くと大きくてアメリカ製…

りんの肉球プヨプヨ!

昨夜、私がりんを抱っこしてたらちょっとかわいい写真が撮れたので公開させてください。撮影者は妻です。 お外が嫌いなのでほとんどアスファルトを歩いてないです。 肉球は前足後足ともにプヨプヨに柔らかいです。 ↓珍しくカメラ目線 肉球が一緒に写ってる…

今朝

ココちゃんはりんちゃんの尻尾が大好きです りんが歩いてます。ここが背後から近ずき・・・ ここがりんのシッポを「ガッシ!」と噛みつきりんは前に進めません ↑列車が連結したみたいです。(画像わかりずらくてすみません) 最近この状態が多いです。 りん…

近況です。仲良くなれてる!?

ココが男の人苦手らしいとお伝えしてましたが・・ 最近になって私にもなつきはじめました 今頃です。我が家へ来て2か月、やっと心を開いてくれました ↓私が寝転がってると・・・メタボな腹の上に4本脚で飛び乗ってきます ↓りんちゃんとも仲良しです。 多分…

ココの手術

先月の事ですが、ココのヘルニア(脱腸)が大きくなってしまい手術をしました。 同時に避妊手術も行いました。 今はとっても元気に走り回ってます。!! 完治してしまったので過去にさかのぼっていきます。 ↓キズは完治しました ↓ちょっと前です。 ↓ さらに…