WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

ココの手術

 
先月の事ですが、ココのヘルニア(脱腸)が大きくなってしまい手術をしました。
同時に避妊手術も行いました。
 
今はとっても元気に走り回ってます。!!
 
 
  完治してしまったので過去にさかのぼっていきます。
 
       ↓キズは完治しました 
 
イメージ 1
 
      ↓ちょっと前です。
 
イメージ 2
 
      ↓ さらに前です。
 
イメージ 3
 
     ↓手術から帰宅直後です。
 
イメージ 4
 
私の住む地域では避妊手術に市から補助がでます。
 
前もって登録と注射を済ませてある事が必要です。
 
ココの場合、ヘルニアの手術を急いだ為、準備できませんでした。
 
補助金もらうため2回お腹を切るのなら(ヘルニアと避妊)
補助金もらえなくても1回の手術で終わらせてあげれてよかったと思ってます。
って親の自己満足になっちゃうかな