WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2人の仲

ココが我が家に来て2週間です。 あっという間に時間がたっちゃいました。 えーと・・今さらですが私の仕事は個人事業主でございます。 社長じゃないですよ。妻と一緒に働いて、社員さんはいませんので個人商店の店主ってかんじです。 自宅の隣が倉庫なので…

混合ワクチン、我が家は午前中の訳

今日、たまたまワンちゃんのワクチンについてお話させていただいた事がございました。 こちらを見ていただいた方にも知っといて欲しいことなので書きます。 混合ワクチン、5種や7種。ネットで調べたら9種のワクチンなんてあったんですね。 うちの「りん」…

りん抜歯後、ココ赤目

先日抜歯したりんですが痛みもなさそうで安心です。 抜いた歯は一本です。グラグラしていた歯はすんなり抜けたそうです。 歯を抜いたとたん口臭もかなり減りました。 もっと早く病院行けばよかったです。(私の反省とチョコっとびーとるさんのアドバイスに…

お洋服

先日妻がりんちゃんとココちゃんにお洋服を買ってきました。 洋服を着ると腕が服から抜けて、遠山の金さんみたいになってしまいます。 (画像無くてすみません) で、妻が仕立て直し(どこかを縫ったらしい?)お尻まで隠れてジャストフィットです!!↓ コ…

ココちゃん、日に日に慣れてくれてます。

↓今朝の写真です。コタツに入ってる妻にココが飛び乗ってきました。 ココは緊張感ゼロです。我が家の狭い部屋の中をダッシュで駆け回ってますw ただちょっとトイレができないです。預かりさんの所ではOKだったのにね・・ 今はトイレを早く覚えてほしいです…

今朝と昼前の様子

今朝の出来事だそうです。(私の起床前です) ↓こんな事してたそうです。妻が撮影してました。 おたふくココちゃん!! りんちゃんの玩具、骨型のぬいぐるみを咥えたそうです。 記念撮影したらココのほっぺと一体になっちゃいました~。 ↑ココちゃん、抱っ…

地震!至急自宅に帰りました。

久しぶりに大きな地震でした。みなさん大丈夫でしたか? 私の職場は自宅に近いので一旦仕事を打ち切り 自宅の様子を見に行きました。 リビングに入ってすぐ撮った写真です。 マッサージチャアの下、りんちゃんのいつもの隠れ場所。 リビングに姿が見えない…

陽が射してきて

すみません。チワワちゃん、名前を「ここ」とお伝えしましたが「心」と書いて「ここ」と呼ぶそうです。 妻から指摘されちゃいました。ブログでは「ココ」のほうが読みやすいと思いますのでカタカナで書いていきます。 今の季節、我が家のリビングに陽が射し…

りんちゃんとここちゃんの夕飯

りんとここのご飯(フード)は種類も量も違います。 二人一緒だとここがりんのご飯を食べようとしてしまいます。 付き添いながら別々に出す事にしました。 ↓りんちゃんの食事中です。 妻が付き添ってます。 りんちゃんの食事中、ここちゃんには白い棒状のお…

気になって昼過ぎ見てきました。

お昼を食べて、ちょっと時間があったので自宅に帰って様子をみてきました。 まずはりんちゃん↓ ↑お口ペロペロしながら寝てました! ここちゃんは↓ ブルブル震えてたのでコタツにいれてみました・・・↑ でもすぐに出てきてしまいます。 りんちゃんの隣が日が…

昨夜はこんな感じでしたw

寝る前の姿です。まずはりんちゃん↓ で、ここちゃん↓ さすがに落ち着きません!ウロウロしてます。 ここはお母さんわんちゃんと幼くして別れてる様子です。 私は見てないのですが、ここが毛布に向かっておっぱいを一生懸命吸う仕草をすると妻がいってました…

りんちゃんの妹です

本日突然決まりました。りんちゃんの妹です!名前は「ここ」にきめました。 チワワ。女の子。昼間1歳と伝えてしまいましたが正しくは生後8か月です。 これからりんちゃんとここちゃんが仲良く暮らせていけたらいいなと思います。 「ここ」を我が家へ迎え…

もしかした事になりました。家族に迎えます。

昼間お伝えしたチワワちゃん。 説明不足ですみませんでした。 結果は我が家の家族になります。(私はまだ仕事中ですが、チワワちゃんはもう自宅に来てます。) この子が手放された理由。 飼い主さんが経済的な事情で飼えなくなってしまった事。 今は別の方に…

もしかしたら もしかした事になるかも

先程のチワワちゃんです。 預かり元のお話だと 飼育困難になってしまい、持病があるという事です。 つまり、飼い主さんを捜してるって事です。 飼い主探しに困ってはいるが、誰でもいいって訳では無い様です。 先程会いました。1歳の女の子です。 妻からど…

病院へ

昨日報告した歯のグラグラが気になりまして・・・ 引きこもりのりんちゃんを病院へ連れて行きました。 ↑車の中でもまだスネてます。 ↓走り始めると思いっきりアクビ! 妻から電話がありました。 診察結果と処置です。 歯は抜いてきました。 歯周病の薬はある…

歯磨きしたら

りんちゃん、歯磨きしました。 そしたら、なんと… 前歯がグラグラしてました(+o+) 指で触ったら・・一本だけ・・・・グラグラ揺れてるじゃないですかー しばらく様子みてみます。痛そうにはしてないですが、歯磨きは怖くて出来そうも無いです。 9才過ぎると…

りん子、どっアップで撮影

りん子を近くから撮影してみました。 あまり可愛くとれてません 鼻が長すぎです 何かににてませんか? 新幹線ににてないですか? 色じゃなくて形です。格好よく言えばシルエット? (画質悪くてすみません。パソコンにて無料画像→携帯で撮影→メールでパソコ…

感謝

昨日、まろの四十九日を迎えました。 二週間前まで毎日毎日涙が溢れてきてました。 周りの方達を心配させてしまうほどの悲しみにペットロスの状態だったようです。 心に空いた大きな穴をなかなか埋める事ができませんでした。 犬の十戒を読んだり、供養につ…