WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

もしかした事になりました。家族に迎えます。

昼間お伝えしたチワワちゃん。
説明不足ですみませんでした。
 
結果は我が家の家族になります。(私はまだ仕事中ですが、チワワちゃんはもう自宅に来てます。)
 
この子が手放された理由。
飼い主さんが経済的な事情で飼えなくなってしまった事。
今は別の方に預けられ次の飼い主さんを捜している状態だった。
(私達は元の飼い主さんはわかりません。預かってる方からお話をいただきました)
 
なぜ我が家?
ソケイヘルニア(脱腸)の持病がある事。
うちは(りんちゃん、まろちゃん)子供を産ませて商売にしていない事。
(預かりさんは商売道具にされる事を危惧されてた様子です。)
持病があるので次の飼い主さんは見つからないのではないか?
 
等の理由で私どもの家族にしてあげてほしいとのお願いされました。
 
私達は、10月にまろちゃんが亡くなった時に
もし、次に家族になる子は不幸にも命が失われそうな子と決めていました。
救える命を助けようと思っていたからです。
今回はそこまで深刻では無いにしても、チワワちゃんの状況が私達に助けを求めてるように思い
家族に迎える事にしました。
 
本音を言えば「ダックスの中で不幸になっちゃった子」と思ってました。
まさか我が家でチワワを迎えるとは思ってもいませんでした。
良縁としか言いようがありません。
 
お昼に一時預かりの様子だとりんちゃんも大丈夫らしいです。
少し警戒はするが拒絶はしてない状態。
お互いが向かって吠えたり噛んだりしないし、威嚇するように咽喉を鳴らすこともないです。
 
今、妻と長男が名前を決めてる頃です。
(名前、元の飼い主さんでなんて呼ばれていたか不明です)
また報告させていただきます。
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ(文字をクリック)
       ↑ランキングに参加しました。もしよろしければ青文字をクリックしてください。
             私のプログのランクがあがります