WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

2018-01-01から1年間の記事一覧

また来年!よい年越しを願ってます。

ブログを見ていだだいたり 拝見させていだだきありがとうございます! おかげさまでいろいろな情報や知識を得ることができました。 また来年もよろしくお願いします! https://dog.blogmura.com/chihuahua/ ←にほんブログ村 チワワ

12月27日 チョコとココ

最近寒過ぎてお散歩は行っていません。 朝晩の冷え込みが激しいせいか チョコ、元気だけど咳が多くてかわいそう。 ココ、元気いっぱい。チョコが良くなったらお散歩行こうね! 1月下旬にはエルグランドが来るから、またドライブ行こう! ↑チョコ・・耳が後ろ…

契約!

今回契約した車…安くしてもらいましたw チョコ、ココ、納車になったらお出かけいくよ~

12月17日いただいたいちご。

一瞬で完食。 食べやすく刻んで いただいたとちおとめ。 VIPいちごとパッケージにあります。 美味しい! https://dog.blogmura.com/chihuahua/ ←にほんブログ村 チワワ

12月5日 お昼の散歩

昨日今日と暖かくポカポカ。 最近のチョコの調子はのお腹の調子がちょっと・・でも元気です! ココも元気にニコニコ。 久しぶりにお散歩行ってきました。 いつもの公園なんですけどね・・お昼時間、仕事の途中にちょっとだけ お散歩の後、梨をおやつにあげま…

車売却

11月下旬にワゴン車を売却。 26年 ヴェルファイア ゴールデンアイズⅡ ANH20W 新車購入(ワンオーナー) 低走行 事故無し パール 両側パワースライドドア サンルーフ パワーバックドア 社外9インチナビ カメラ 上記オプション付けた輸出仕様(輸出業者さんが…

11月6日朝の散歩と偽アマゾンからのSNS

夜から雨が降ってましたが朝は止みましたのでカートでお散歩。 道路脇の用水路。 水面に鴨がいました。ココ興味津々! チョコも! 今日の午前中、携帯のショートメールにこんな内容が… アマゾンカスタマーセンター?? 詐欺っぽいです。 https://dog.blogmur…

10月30日 朝の散歩と昨日買ってきた梨(にっこり)

仕事前に妻とワン子達を連れて 市内にある県が管理してる公園に行ってきました。 数ヶ月ぶりの来園です! ココはいつもより⤴⤴ 散歩道には どんぐりが大量に落ちてました。 自宅から数キロの地域に複数の梨園があるのです。 毎年買ってるお気に入りの梨農家さ…

10月21日お出かけ その2 ひたち海浜公園から阿字ヶ浦海水浴場へ

ひたち海浜公園を出て阿字ヶ浦海水浴場へ海を見に!(はじめて海) ココは波の音にびっくりしてたね 砂浜は歩かせませんよ~ 11時過ぎには常陸那珂港ICから帰路につきました。 高速道路・・対向車線はこの時間大渋滞してましたよ~。 ↑帰りの車内。満足そうw…

10月21日 ひたち海浜公園へお出かけ! その1

チョコの体調が最近調子いいので今日はワン子達と遠足!(妻も) 茨城県ひたちなか市にある 国立ひたち海浜公園へ出発。 北関東自動車道から常陸那珂有料道路。 ひたちなかICで降りて大きな渋滞無く8時半に到着です。 今日は無料開放日でした。入園料は無料…

10月18日の朝

まずは朝の散歩。 カートに乗って出発したのですが 途中で少し歩きました。 自宅に着いたらシャンプーとカットしに動物病院へ。 妻に連れて行かれます。 チョコだけカメラ目線。 お昼にお迎え行ってます。綺麗になってきてるかなw https://dog.blogmura.com/…

10月16日朝の散歩

昨日は元気と食欲がなかったチョコ、今日は元気になりました! ココは昨日も今日も元気です! 寒くなってきたので洋服着はじめました。 2チワワの背中、二人ともノリノリで可愛い。 https://dog.blogmura.com/chihuahua/ ←にほんブログ村 チワワ

10月10日朝の散歩

とっても過ごしやすい天気でチョコとココの体調はとってもいいです! 数日毎日こんな感じでカートでお散歩に行ってます。 https://dog.blogmura.com/chihuahua/ ←にほんブログ村 チワワ

宝くじ当選の調べ(去年の年末ジャンボ)

去年の年末ジャンボ、ミニ、バレンタインジャンボ、ミニ、サマージャンボ、ミニ、レインボー100円くじ 合計100枚を売り場で調べてもらいました。 で年末ジャンボの一枚が当選してました~一万円! 人生初の高額?当選 うれしい!が…元採れてない。

今日食べたお昼の焼きそば

栃木県真岡市 よっちゃんやきそば お持ち帰り サイズは大、550円税込み 美味しかった!!

10月2日 朝の散歩

過ごしやすくなってきました! 今朝は暑くもなく寒くもない。ちょうどいい気持ちい朝。 カートでお散歩行ってきました。 ↑ココ、外では全く吠えません。 ↑チョコ、体調は最近とても安定してます! ↑二人とも箱乗りでノリノリ! https://dog.blogmura.com/chi…

9月25日 朝の散歩

朝起きたら雨降ってなかったので自宅からカート押しながら徒歩でお散歩に行ってきました。 ここの公園は整備されていて地面の赤い部分(柔らかくなっていて)は足に優しいです。 カートの車輪の音も静かです! ↓昨夜のチョコ これまでダンボールの上に上がる…

9月16日 朝のお散歩

チョコの体調が良くなりました。 気温もさがってきて過ごしやすくなってきたので朝の散歩に行ってきました! ココちんは終始ノリノリでしたw 雨の日が多くて久しぶりに散歩に出てみたら・・・ いつの間にか田んぼの稲刈りが終わっていてビックリでした。 htt…

今日のチョコとココ

台風や大雨、地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 日常生活に戻れる事をお祈り申し上げます。 私の住んでる地域では大きな被害はありませんでした。 チョコ、数日前に下痢と血尿が出てしまい病院に点滴に通ってました。 呼吸は落ち着いてます。 …

8月19日 朝の散歩&チョコとお参り

8月19日は久しぶりのお休みでした。 朝のお散歩 稲穂が緑から黄色くなってきてました。秋が近くなってきた。 妻は用事があるのでチョコの病院は私が連れていく事になってます。 病院へ行く途中、小さな神社に寄ってお参りしてきました。チョコの健康祈願。 …

8月18日朝のお散歩

今朝は久しぶりにお散歩に行きました! ずっと暑くて湿度ても高い・・お散歩、行きずらかったです。 チョコも連日病院通いですが昨日あたりから気温と湿度も下がり秋の気配。 やっとお散歩行ける気候になってきたね! 短距離だけどカートで行ってきました。 …

チョコが少しずつ回復してきた!

体調悪かったチョコ、酸素室と点滴に通院し回復してきました。 どーなってしまうのか不安でしたが何とかなったみたいです。 良かったです。 家で歩き回ったりできるようになり(体調悪い時は動かなかった) ゴハンやおやつも食べれるようになりました。(ゴ…

チョコ今日も酸素室と点滴

チョコ、8日9日酸素室と点滴に通院しました。 10日は朝から調子よさそうだったので通院しませんでした。 10日深夜から11日朝にかけて咳が多く調子悪そうだったので朝から病院へ行ったら酸素室と点滴。 前回は分かるように元気に戻ってきてくれたのに今日は治…

チョコ病院で酸素室

チョコの呼吸が荒く苦しそうだったので昨日と今日病院で酸素室に入っての点滴。 酸素室は初めて入りました。 妻が連れていってますので酸素室がどんな感じかわかりませんが チョコにとって苦痛じゃなければと願います。 帰って来ると呼吸が楽になってるみた…

スイカ食べたよ。

連日の暑さにお散歩は自粛中。湿度も高いしね・・ 散歩の代わりに夏の果物,スイカをあげました。 チョコはすぐに気づいたね! 何かもらえるの?って感じのココちん 一瞬で完食

レーダー式?取り締まりしてた。

片側2車線の比較的大きな通りでスピード違反の取り締まりしてました。 知り合いのお店の入口付近でしたのでお店を撮すふりして写真撮ってみました。 レーダー式取り締まり機っぽい。 何台か捕まってます。 私の車、エンジンかけて取り締まり装置に向けてみた…

佐川急便を装った詐欺メールが来たよ。09031506690

↑スクリーンショット。発信者の電話番号もw載せます。09031506690(危ないので電話かけないで!) 今朝ショートメールが届いてた。すぐには気付かなかったけど… メール来たのが7時前、で内容が不在って?以前ヤマト運輸が8時に届けにきて不在票おいて行かれ…

7月15日 自宅敷地内でプール遊び

久しぶりのお休みです。 あまりにも暑いのでお出かけしづらい… エアコンの部屋に隠っても… ホームセンターで家庭用(子供用)のビニール製プールを購入してきました! 初めてのプール遊びなので水の量は少なくしてみたよ。 手で水をすくいながら体にかけてみ…

日光天然氷のかき氷!持ち帰り用を買ってきたよ。

家から発泡スチロールの保冷箱持参しながら仕事の途中にちょっと買い物。 途中スーパーで保冷用の氷買って箱の中を冷やしながら 宇都宮市にあるコンセーレ(青年会館)さんの売店へ寄り道です。 目的は日光天然氷で作ったかき氷、 持ち帰り用があるらしいので…

夜食作ってみた。

自宅の軒先でプランターを利用して野菜を育ててます。植えたのも育てるのむも収穫するのも全部妻。 大玉トマト、ミニトマト、茄子。 何回か収穫してます。私は食べるだけ。 安く売ってたうずらの卵とキュウリを買ってきましたのでチョコとココの夜食を作って…