WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

10月21日 ひたち海浜公園へお出かけ! その1

チョコの体調が最近調子いいので今日はワン子達と遠足!(妻も)
茨城県ひたちなか市にある
国立ひたち海浜公園へ出発。
北関東自動車道から常陸那珂有料道路。
ひたちなかICで降りて大きな渋滞無く8時半に到着です。
イメージ 1

今日は無料開放日でした。入園料は無料。駐車料金は510円お支払い。
イメージ 2

たくさんの人とたくさんのワン子達がいっぱい来園してました。
チョコとココも楽しそう!
イメージ 3

赤く紅葉したコキア見頃です。
イメージ 4
一番人気のコキアの丘。遠くに見える奥の紅い植物がコキア。
今日は・・とっても混雑してます。通路・・人で溢れてます・・
丘の上を目指してカートで進んだのですが途中で断念しました。
ワン子を歩かせるには危険なくらい(踏まれてしまいそう)通路には人だらけでした。
トイレも順番待ちが必要でした。

平らな通路をカートでグルグル歩きまわり海浜公園は10時半頃に退場しました。
周辺道路は公園に入りたい車が多く混雑してました。