WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月20日 お休みを利用しておでかけ その6 最終

猪苗代湖から白河方面に向けて出発します。 前日息子に猪苗代湖、行くなら(帰る)どこ通るか聞いておきました。 (冬になるとスノーボードするのに磐梯山系のスキー場に頻繁にきてるので) 一緒に行くメンバーによって変わるらしいのですが 基本高速は利用…

10月20日 お休みを利用しておでかけ その5

国道49号線を使い猪苗代湖へ到着。 妻は猪苗代湖初めて見たみたいです。 広いです。栃木には中禅寺湖があるけどスケールが違いました・・ 遊覧船。奥が白鳥で手前が亀(笑) 3人で記念撮影。ココ、眠くなってきました~ ココの眠気覚ましに・・福島の地面の…

10月20日 お休みを利用しておでかけ その4

大内宿から会津若松市の鶴ヶ城へ向かいます。 駐車場係の方に尋ねたら40分との事でしたので休憩無しで向かいました。 景色は紅葉が始まってました。(画像無いです) ガイドブックに大きく載っていた鶴ヶ城に到着です。 疲れてないの?まだまだノリノリの…

10月20日 お休みを利用しておでかけ その3

楽しみにしていたねぎそば。何店舗かで取り扱ってました~ ココの事を「めんこいなぁ~(可愛い~)」って言ってくれたお店へ 大内宿ではココを何度も可愛いって言ってくれたお店でお買い物(笑) 褒め殺し?的な感じで商売上手な印象です\(^o^)/悪い気は…

10月20日 お休みを利用しておでかけ その2

大内宿までは国道4号線~那須塩原市国道400号~会津田島国道121号で向かってます。 (昨日アップした川の写真は塩原渓谷です) 途中道の駅に寄ったりしてAM9時前には到着(8時半だっけ?詳しい時間忘れてしまいました) トイレのある有料駐車場へ入…

10月20日 お休みを利用しておでかけ

10月20日、お店の定休日。妻とココを連れてでかけてきました。 向かった先は福島県下郷町にある「大内宿(おおうちじゅく)」 大内宿に行く事は決めてたのですがその後の予定はノープラン。 朝6時前には出発。霧が凄く出てました・・ 晴れてきたのはいつもの…

無事に台風が通過

台風19号、たくさんの被害を発生させてしまったんですね・・ 我が家と店舗は無事に過ごせたのですが 同じ県内の知り合いや取引先等 立地条件で運悪かった方は水害にあってしまいました。 本日宇都宮市に納品に行きました。 川沿いの市街地や大谷石で有名な大…

台風に備えて・・

週末来てしまうかもしれない大型台風・・ 何も起こらなければ良いのですが・・ 一応備えてみました。 車の燃料は満たんにして・・次は食料。 賞味期限が長いパン カップ麺も多めに購入。水は1箱買ってあるので 家に有るものを利用 家にあるタンクに飲料水を…

秋の味覚(梨)

午前中お店番中のココ そろそろ梨が美味しくなってきた頃かと思い毎年通う梨屋さん(無人販売)に行ってみました。 梨農家さんご自宅の入り口にある無人販売所で買ってきました。 1袋500円! 向かって左側小さめの実が秋月、右側大玉のが豊水 秋月の方剥いて…

10月3日 朝の散歩

今朝は仕事前に公園に散歩行ってきました。 5月にチョコとココを連れていった公園・・久しぶりに行ってみます。 ココと妻を連れて出発。ココ嬉しそう! 公園に到着。お散歩楽しいね^^ ↓カートから降りて歩きました~ よーく匂い嗅いでたね。。 草の匂いク…