WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

10月20日 お休みを利用しておでかけ その3

楽しみにしていたねぎそば。何店舗かで取り扱ってました~

ココの事を「めんこいなぁ~(可愛い~)」って言ってくれたお店へ

大内宿ではココを何度も可愛いって言ってくれたお店でお買い物(笑)

褒め殺し?的な感じで商売上手な印象です\(^o^)/悪い気はしませんでしたよ~

f:id:WANNDAFURUPAPA:20191022142548j:plain

ワン子連れは店内ではなくテラス席?風の軒下にあるテーブル席へ。

 

f:id:WANNDAFURUPAPA:20191022142841j:plain

ちょと寒かったです。ココはお猿さんの着ぐるみ風の服でw

 

大内宿で「ねぎそば」と言われてるお蕎麦・・どんぶりにはいってる蕎麦とねぎ1本

f:id:WANNDAFURUPAPA:20191022141555j:plain

何も言わないと蕎麦に大根おろしと鰹節とねぎ。

私は蕎麦と大根おろしの組み合わせが苦手なので大根おろし抜きで注文しました。

ねぎに蕎麦を引っ掛けて蕎麦を食べるらしいです。箸がわりに使ってるねぎも食べながら・・

食べ進めるとねぎは短くなっちゃいます。最後はお箸を使って完食しました~

 

f:id:WANNDAFURUPAPA:20191022143045j:plain

入口で焼いていたお煎餅。

f:id:WANNDAFURUPAPA:20191022143220j:plain

一枚300円\(◎o◎)/

出川さんも食べたって言ってました~

 

 

大内宿に満足して次どうするか駐車場で妻と相談。

満足したから家に帰る。

帰宅に向かいながら途中寄り道してみる。

せっかくきたのでもう少し遠くへ行ってみる。

 

と決まり会津若松に向かう事にしました。

続きます。