WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

7月19日 定休日におでかけ その1 鹿沼市 まちの駅 米山そば

7月の定休日、19日に妻とココをつれておでかけしてきました。

個人的には群馬県水沢うどんを食べるか買うか行きたかったのですが

まだまだコロナの影響もあり県をまたいでの移動は自粛する事にしました。

今回は鹿沼市の特産物である蕎麦を買う事、

鹿沼市の山奥にある古峰神社の御朱印をいただく事を目的に出発しました!

f:id:WANNDAFURUPAPA:20200720163238j:plain

ココは家の中で準備はじまったらソワソワw。一緒におでかけ嬉しいみたいです^^

f:id:WANNDAFURUPAPA:20200720163430j:plain

自宅から1時間で「まちの駅」に到着。

トイレ休憩とココが敷地内をちょっと散歩。

f:id:WANNDAFURUPAPA:20200720164213j:plain

お蕎麦を買いに米山そば工業さんへ・・・

www.yonesoba.com

リサーチミスで営業してると思っていたら日曜日定休日だったんです・・

たまたまいらっしゃって特別に対応していただきました。

申し訳ないのと感謝お伝えします!

f:id:WANNDAFURUPAPA:20200720170604j:plain

店内はお蕎麦の粉や麺以外にも蕎麦打ちの道具も販売されてました~

f:id:WANNDAFURUPAPA:20200720170811j:plain

お目当ての「初夏の新そば」を購入する事ができました。

こちらの新そばは緑かかった感じの麺が特徴だそうです。

せっかくなので日持ちする半生タイプも購入。

f:id:WANNDAFURUPAPA:20200720171233j:plain

ココ、座席を2列目に移動。

お天気晴れてきました^^

鹿沼市の田舎道を古峰ヶ原(こぶがはら)にある古峰神社(ふるみねじんじゃ)へ向かいます。

 

続きます。