WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

台風に備えて・・

週末来てしまうかもしれない大型台風・・

何も起こらなければ良いのですが・・

一応備えてみました。

車の燃料は満たんにして・・次は食料。

f:id:WANNDAFURUPAPA:20191011080440j:plain

賞味期限が長いパン

カップ麺も多めに購入。水は1箱買ってあるので

f:id:WANNDAFURUPAPA:20191011080554j:plain

家に有るものを利用

家にあるタンクに飲料水を入れておく事にしました。

災害が起きそうな都度水を買ってたのですが

普段あまり飲まないので賞味期限が切れちゃいます

 

次・・飛んだら危なそうなモノ・・

家の周りは片付けてたのですが、撤去しようか迷ってたのがこのフェンス・・

f:id:WANNDAFURUPAPA:20191011081037j:plain

木のフェンス

自分で付けた木のフェンスの、ボロくなってたので

妻に手伝ってもらい昨夜撤去しました~

 

 

f:id:WANNDAFURUPAPA:20191011081226j:plain

 

f:id:WANNDAFURUPAPA:20191011081425j:plain

養生テープとココ

我が家は雨戸やシャッターが無いので

ホームセンターに養生テープを買いにいきました・・

ほぼ売り切れてて幅の狭いテープがわずかに(5個)残ってました。

必要な分(4個)だけ購入してきました。

いろいろ売り切れがあるみたいで・・皆さん備えてるみたいです。

被害が無いといいんですが嫌な感じの台風ですね・・