WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

備えました。

日付が変わってしまいましたが、
今日の昼間、緊急地震速報(エリアメール)
が届き少し焦りました。
イメージ 1

私のいる地域はあまり揺れなかったみたいです。
私は車を運転していて気がつきませんでした。

自宅では大震災後、多少の備蓄をしてましたが
緊急でないのに飲食してしまい、在庫は水しかありませんでしたので、買ってきました。
イメージ 2

        ↑昔からよくあるビスケットなどが
         缶に入って立派な非常食として売ってました。
         水も賞味期限が2年近くありました。
         うちはオール電化住宅なのでカセットコンロ用のボンベも購入しておきます。
 
         災害が起きる前なら「備え」とか「蓄え」で通用するのでしょうが
         災害発生後だと「買占め」になってしまうんでしょうかねぇ・・・・
 
イメージ 3

         ↑自宅保管の水です。
          賞味期限が迫ってました。
イメージ 4

         りんちゃんもココちゃんも地震の影響は全くありませんでした。