WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

11月20日「Let’s be friends!~平和と友情のあかりを灯(とも)せ~」を見に栃木市の巴波川へ  空振り(>_<)

先日仕事で行った栃木市。帰りにどら焼き買いに街に入ったら川に提灯が飾ってありました。

(写真撮ってなかったんで画像無いです)

何だろと思い調べてみると

「Let’s be friends!  ~平和と友情のあかりを灯(とも)せ~」

留学生との国際交流のイベントみたいでした。

 

20日の夜は暖かかったので妻とココを連れて行ってみました~

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201121105202j:plain

栃木市内の巴波川。

以前チョコとココと一緒に乗船した場所です。

wanndafurupapa.hatenablog.com

 

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201121105739j:plain

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201121105850j:plain

「うずまの竹あかり」が開催中でした。

www.city.tochigi.lg.jp

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201121111340j:plain

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201121111411j:plain

f:id:WANNDAFURUPAPA:20201121111437j:plain

ココもお散歩してきました~

 って竹あかりを見た散歩だけになってしまいました・・・

川面に張られてる提灯はというと雨が降りそうだったのか一時撤去されてたのです(>_<)

月も出ていて雨の気配は感じなかったんですが・・お休みでした。

ほかにも「空振り」な感じの人達いらっしゃいましたよ~(T_T)

www.shimotsuke.co.jp

 11月21日、今日まで開催。今夜リベンジ!?

う~ん・・また期会があれば伺いたいと思います。