WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

ペットボトルのキャップ

今日はワン子抜きで書いてみます。
 
取引先の企業さん(うちの仕事の元請けさん)からお誘いを受けてペットボトルのキャップを集めています。
ゴミで捨ててしまう前に分別してとっておきます。
私の家庭や仕事場ではなかなか集まりません。
知り合いの車屋さん、タクシー会社さん、ドラッグストアの従業員の皆さんなど
いつも沢山の方々にも協力してもらってます。
↓数ヶ月分をまとめました。一袋で収まってしまいました。
イメージ 1

70リットルのビニール袋に入ってます。
イメージ 2

本日、元請けさんへ商品の納品があったので
持参し置いてきました。
元請けさんも何件かの業者さんから集めてから
社会福祉協議会さんへ届けるそうです。
大量のキャップが集まってやっと車椅子一台になるそうです。
私が唯一継続している奉仕活動です。
いつも協力して下さってる方々へ感謝いたします。(5年位付き合ってもらってます。)
「いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします」