WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

りんの故郷

今日の午前中、りんが生まれたお家に行ってきました。
同じ真岡市内なのですが家から車で20分くらいかかります。
 
私が以前自営業って事はお伝えしたと思いますが
先週「りん」の生家のご夫婦さんから
お客様をご紹介していただきお礼を兼ねて、りんを連れて御挨拶に行ってきました。
(りんの生家の方も自営業されてます。覗ったのは仕事先です。私とは職種が違うのですが、ブログの後の方で紹介させてください。)
 
普段家から出るのを嫌がるりんを無理やり連れだして、私と一緒にお出かけです。
(ココちゃんは一人でお留守番です。)
 
     到着してから・・りんを抱っこして御挨拶してから広大な敷地内の芝生の上へ降ろさせてもらいました・・
イメージ 1
     ↑土や芝の上は何年振りでしょうか・・全く歩こうとしません、、、
 
イメージ 2
     ↑何故か呼んでも知らんぷりw
 
イメージ 3
     ↑携帯で撮影してたのですがなかなかカメラ目線をしてくれません。
 
イメージ 4
     ↑「りーん」って呼んでもしらんぷり・・携帯をしまったら少し歩いてくれました
 
     りんの生まれたお家の方のお仕事をご紹介させていただきます。
     「ぺットセレモニーとちぎ」さんの名称でペット霊園を経営してらっしゃいます。
           住所は栃木県真岡市になります。(旧芳賀郡二宮町
     URL貼っておきます。↓もしよかったら見てみてください。
     亡くなったペットの火葬や埋葬、納骨などを世話してもらえます。
 
     去年マロが亡くなった事、こちらでお世話になりました。
     その時以来の訪問だったのですが
     残念な事に私がアポ無しで伺ってしまった為奥様は留守でした。
     旦那さんにはお会いできたのですが「りん」に会うのはほんとに久しぶりの対面でした。
     りんのお母さんワンちゃんは亡くなってます。
     でも「お母さんにそっくりだよ~」なんて言ってもらえて、連れて行ってよかったと思いました。