WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

昨日、りんがしばらく歩けなくなってしまい、焦りました。

久しぶりの更新です。
 
昨夜、私がリンを抱っこしてました。腕から降ろしたら後ろ脚が動かずコケてしまい歩けなくなってしまいました。
 
もともと腰が弱く、普段から後ろ脚がヨタヨタしてました。
 
私達家族も「何れか歩けなくなる時が来る」と覚悟はしてましたが
昨夜は、後ろ両足の反応が無く起き上がる事も無理な状態になってしまいました。
 
部屋の中を歩いていてコケてしまうのは見慣れてましたが、起き上がれない姿を見るのは初めてで
大きなショックを受けてしまいました。
 
妻が抱っこして脚のマッサージをそてみました。
りん本人も何故歩けないのか分からず戸惑ってる様子でした。
 
イメージ 1
 
こんな感じで30分、もう一回試してみたら後ろ脚が不自然ながらもなんとか歩けました。
 
見てると前足の力で進み、後ろ足がヨチヨチとなんとか付いてくるって感じで歩きます。
 
今朝はゆっくり歩いてましたが、これから先が心配です。
 
これから少しずつ先の事も考えて生きていきたいと思います。
 
 
 
 
ココは元気です。
携帯(スマホ)のカメラはピカピカ光るので苦手な様子です。
ちょっと前にココをビデオカメラで撮ってテレビに映してみました。
そのテレビをスマホで写してみた時が↓の画像です。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
実物より大きく写りました!!