WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

中学生の職場体験

チョコ、病院から帰ってきました。
元気いっぱいですが明日も点滴です。
まだまだ呼吸が荒いみたい。

あと・・今日はワン子達とは違う話題です。

今更ですが私は自営業で夫婦で小さなお店を営んでます。
地元の中学校からの依頼もあり中学生の職場体験を2名(女子)受け入れました。
今日から3日間の予定です。
2人とも見た目は普通の真面目そうな女の子達です。

まずAさん、お店の職種について自分なりに勉強してきてて気配りができる子です。
仕事の内容も興味津々、専門用語も把握してきてくれました。嬉しいですね。。
Aさんにはいろいろ教えてあげたくなります。3日じゃ全然足らないけど、
うちに来た事で、これからの将来なにか糧になるものを得てほしいです。

で・・Bさん、周りの空気が読めないような感じで自己中心的な印象・・なぜウチ来たの??
Bさん・・トラブルなく3日過ごせるかな??三日間こっちがキレないように我慢できるかな??

私達も体験してもらう為に中学生にもできる仕事を手配したり飽きさせない努力はしてます。
業者さんにも協力してもらいましたけどね。
中学生も大変だろうけどこっちも大変だ・・何よりも2人の仕事に対する温度差にビックリ!
あと2日無事終わってほしい・・Bさん頼むから怒らせないでくれ!!