WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

今までありがとうございました。

長い間ご無沙汰しておりました。
私の気持ちがブログに向けなくなってしまい更新を怠っていました。
チワワの「ココ」ちゃんは紹介してましたが、更新してない間にもう一人家族が増えてます。
2014年の5月にチワワの「チョコ」ちゃん(名前は前のオーナーさんから引き継ぎ)の里親にならせていただき
「りん」「ココ」「チョコ」の3ワンで過ごしてました。
 
今までお友達登録やお気に入り登録していただいた皆様へ
応援や励まし、お褒めのお言葉を頂戴いただけた事に感謝申し上げます。
 
外出や散歩が嫌い。ブログに載せる事も何気なく普通の生活の中の事だけ。
そんな「りん」の、その普通の生活の中にとっても沢山の幸せを与えてくれてたんだ、
幸福とか癒しとか目にみえない大切なモノをいっぱい放っていたような気がします。
今思うだけで涙が涙が止まりません。
みなさんからもそんな小さい事にも反応いただき
ナイスを頂いたり、コメント頂いたりしてありがとうございました。
 
ブログ更新をしなくなってから「りん」は大きな病気やけがもせず
のんびりマイペースな生活でした。
体力が少しずつ落ちてきたり、耳も遠くなったり、転ぶ回数が増えたり、、
「りんちゃん齢とってきておばあちゃんになってきたね」
って少しずつ衰えてきてる内容を家族で話す回数は増えてきてました。
 
↓1月23日に撮影したりんちゃんです。最近は体はコタツに入ったままで顔だけだしていた事が多かったです。
イメージ 1
 
この日から10日後の2月1日の夜、家族が異変に気づき出来るだけの介抱しました。
一旦元気になり自分からコタツに潜て顔を出したりしてたのですが、その後再び容体が悪くなりまして、
ゆっつくりと天国の階段を上っていくみたいに安らかに息を引き取りました。
妻に抱っこされ、私が手を握り、息子がお腹をさすりながら、いっしょにいる「ココ」「チョコ」たちも見つめてくれて
家族全員に看取られながらほんとにゆっくりでした。
「うちにきてくれてありがとう」「りんちゃんありがとう」「りんちゃん」ってみんなで何回もいっぱい伝えながら・・
時間は日付をまたいで2月2日の0時45分頃だったと思います。
 
2月2日の午後、以前ご紹介していた(りんちゃんが生まれた)ペットセレモニーさんで
火葬してもらいお骨になったりんちゃんを連れて帰ってきました。
 
私の家庭はワンコ達がが幸せいっぱいにしています。
これまでブログをとおして皆さんからもらえたナイスやコメントもその中に入ってます。
特に毎回コメントやナイスをくださってた常連の方々へ
これまでの感謝をお伝えしたくブログ更新させていただきました。
りんの事を心配してくださったり、ほめてもらったり、ほんとに良くしていただき感謝を申し上げます。
いままでりんを見守っていただきありがとうございました。
出向いてお伝えしなくてはいけないのかもしれませんが
このページを見ていただき感謝のご挨拶と代えさせていただきたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。
皆様のこれまで以上のご多幸をお祈り申し上げます。
家族一同。
 
イメージ 2
2013年7月頃撮影