WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

スプーン一杯のごちそう

もう暗くなってしまって、こんばんはです。
 
きのう家庭内でお誕生日の人がいてケーキを食べました。
 
ワンコはスプーン一杯だけゴチになれます
 
ケーキの匂いを嗅いだのかソワソワはじめ・・
 
妻に抱っこされてながらスプーンをガン見してます↓
 
イメージ 1
スプーンからケーキが落ちちゃいました(わざとじゃないですよ!)
 
イメージ 2
 
今度は手で拾ってもらい・・この食べっぷりw
 
イメージ 3
 
あっという間に完食です!
 
イメージ 4
 
ケーキ久しぶりだったもんね。一緒にお祝いしてくれてありがと!!
 
 
以下予告です。
明日紹介させていただきたい子がいます。
りんがうちの家族になってから半年後、縁あってうちの子になりました。
一緒に家族になったのはミニチュアダックスの女の子、「まろ」と言います。
今年の3月に心臓疾患により腹水が溜り始めてしまい水分の摂取制限、おやつやケーキも治療の為我慢してました。
治療中とはいえとっても元気で、とても病を患ってるとは思えなかった7ケ月でした。
うちはリビングを犬達が24時間フリーで歩ける環境で一緒に生活してます。
りんもいっしょに我慢してくれて、水分摂取もりんは協力してくれました。
まろの治療中りんは一度もおやつの催促はしませんでしたので、今思うと2人でまろの病気と闘ってたようにも思えます。
まろは残念ながら先月13日に虹の橋へと旅立ってしまいました。
亡くなる寸前まで元気に喜んだりしてたのに・・・突然の発作で命の火が一瞬で消えてしまいました。
家族全員をたくさん愛してくれたとっても明るい子でした。
私がブログを始めたのも、まろとの別れがきっかけです。
 
明日が初めての月命日なので紹介させていただきます。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。