WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

もうひとり大切な家族

ご覧いただきありがとうございます。
 
昨日予告させていただきました愛犬「まろ」の紹介をさせていただきます。
きょうが初めての月命日です。
 
名前 まろ (まーちゃん、まろちゃん、まぁーろーぉ)などと家族では呼んでました。
2003年8月17日~2012年10月13日
ミニチュアダックスの女の子です。
 
まろのおとうさんワンちゃんと飼い主さん、おかあさんワンちゃんと飼い主さん
生まれる前からすでに存じ上げており、良縁なお話をいただき我が家へ迎えさせていただきました。
りんが家族になってから半年後位だったと記憶してますので
2003年の11月か12月に家族になったと思います。
 
りんより4か月遅く生まれてきた為、りんの妹の様な存在です。
家族の中では末っ子のポジションになりました。
 
まろは初潮前に避妊手術を行ったためか、幼いしぐさが最後まで残ってた子です。
幼少の頃よりは落ち着きましたが最後まで子犬ぽくあどけない・・とっても無邪気な子でした。
 
イメージ 1
 
↑この写真は義妹が撮った写真です。今から半年前から1年前頃らしいです。
家族の中で一番のお気に入りの写真です。
 
イメージ 2
 
↑こちらの写真は今年の6月に妻が撮影してました。
わかりずらいですが右手は「お手」をしてます。
 
イメージ 3
 
↑今年お正月に長男が撮影してくれてました。
 
イメージ 4
 
↑2010年11月私が抱いてる姿です。向かって左側がまろ、右側がりんです。
まろはビシッとしていて姿勢がいいんです。りんは体に力が入ってなくていつもクタクタしてます。
 
りんとまろはいつも二人一緒にくっついてお昼寝してました。
まろはりんのこと大好きでりんもまろのこと大好きでした。
大好きで9年近くを二人はほとんど一緒ですごしてました。
もしかしたら私達の悲しみよりも、りんの悲しみのが深いかもしれません。
もしそうなら家族みんなでりんを元気ずけてやりたいと思ってます。
 
まろは家族みんなをとっても愛してくれました。
いっぱいいっぱい大好きっていつも表現してくれたまろ。
今でも大切な家族の一員です。
 
10月13日に亡くなり14日に家族と親戚数人集まってもらい、みんなに見守られ火葬しました。
 お骨を拾わせてもらいお骨となって自宅に帰ってきてます。
 
今日までの1か月間、これまでの人生でとっても寂しい時間でした。
でもこれから少しずつ前に進まなければいけないと思ってます。
ブログはりんの事が中心で書き込みたいと思ってますが、たまにはまろの事も書かせてください。
 
まろへ、9年近く一緒にいたんだね。あっという間に過ぎちゃったね。
     毎日とっても楽しかったよ!まろが来てくれたからよかった。って事、いっぱいあったね!
     お空からみんなの事、ずっと見ててね。おとうさんとみんなとも絶対また会おうね!約束だよ。
     家族になってくれてありがとう!ね!いい子いい子!頭ナデナデだよ!
 
まろとご縁のあった方、気にかけてくださった方、動物病院の先生スタッフの方、今までありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
 
またブログを見てくださった方、紹介させていただく事ができて心が救われたような気がします。
最後までお読みいただいありがとうございました。