WANNDAFURUPAPA’s diary

チワワのココとチワックス?のすず

昨日の続き

昨日は動物病院でシャンプー、爪と毛をカットしていただきました。
 
りんが生まれた時からお世話になってる病院です
 
毛並など身支度を整えてから・・・・レーザー治療をしてもらってます。
 
りんは腰が弱く後ろ足はヨチヨチ歩きなんです。
 
歩けない訳じゃないのでヘルニア予備軍ってかんじです。
 
悪化しないように対策はしてるんですよw
 
おやつ食べ過ぎでオデブにならないようにとか
 
冬はなるべく暖かくさせ、体が冷えないように暖房を切らないなどなど
 
今日の昼間、仕事の途中に家に戻ってみたら日向ボッコしてました
 
イメージ 1
 
りんには食事の時ちょっとだけ不便な事があります・・・
たまたまあくびしたので写してきました。
イメージ 2
下顎が短く噛み合わせがよくありません・・・・
 
特に前歯は口を閉じてても口の中には収まっていません。
 
もともと生まれつきなので私達家族はあまり気にしてませんが、年齢を考えると
 
歯のメンテする事、食事(カリカリフード)も見直す時期かなと思ってます。。。
 
のんびりした性格なので食事もゆっくり・・・ゆっくり遊び遊び食べてみたり
 
毎日そんな食べ方です。
 
そのうちクタ~ってくっついて寝てみたり・・何をするにもスローなんです。
 
この子といるとすぐに眠くなってしまいます
 
 
写真も下手。コメントも紹介も下手でございますが、、、ご覧いただきありがとうございます。
また少しずつ紹介させていただきます。